記事一覧

和 Dining「梅浪漫」:シーショア御津岬:たつの市御津町

2014.09.14 (日)

ファイル 197-1.jpgファイル 197-2.jpgファイル 197-3.jpgファイル 197-4.jpgファイル 197-5.jpg

アイコン

道の駅から近いところにあるホテルです。北側から一山越えて、海岸に向かって降りていくと玄関です。こぢんまりとした閑静な佇まいでした。今回は中国道山崎ICから国道を南下90分ほどで辿り着けました。途中、揖保川沿いにヒガシマルの工場が見えます。山陽道龍野西ICからは20分ほど。

写真中段の景色は真正面に家島諸島を望みます。下段は新舞子浜海水浴場です。

地産地消に徹し、オーガニックな素材も入れています。瀬戸内と但馬のタンパク源と町内の野菜というふれこみです。目で味わい、口で味わい、腹具合にあった量で、1杯のつもりが2杯飲んでしまいました。

ドラマにあやかって「ひめじ官兵衛 おもてなし ご膳」。値段相応で、奮発すれば但馬牛も美味しいと思います。ブランド牛はブランド料以前に肥育にコストがかかっています。上位のランクにいかないとなかなか儲からない世界です。でも本当の美味しさは霜降り状態の肉ではなく、赤身を食べ比べることで肉そのものの味を確かめられます。

店舗情報:たつの市御津町黒崎1842:079-322-0090

ちょっとおしゃれな食事会をリピートできそうな店でした。席数はかなりの数ありますが、コース料理ですから空席確認だけして出かけた方が無難です。コース料理と宴会がセットになった店は土日、予約客で満席というパターンにがっくりさせられることがままあります。

(注1)コメント投稿には「福店」の2文字が本文中にないと投稿できません。その都度よろしく。
(注2)写真はリンクに気づかれると思いますが、クリックで800pixlの画像になります。

Calendar

<< 2014/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>