記事一覧

冬野菜

2014.10.09 (木)

ファイル 203-1.jpgファイル 203-2.jpgファイル 203-3.jpgファイル 203-4.jpgファイル 203-5.jpg

アイコン

1段目左。ミズナは苗を作ってから移植し、ネットの中へ。それでもヨトウムシは臭いをかぎつけて食べにやってきます。

1段目右。ダイコンは昨年の失敗を生かして、ネットの中で種蒔き、発芽と同時にヨトウムシは侵入し、蒔き直しながら間引いていきました。

2段目左。新種の試しです。チシャトウ、茎レタスという名前で、葉ではなく茎を食べる中国野菜です。一応ネットに入れて移植しましたが、キク科ですから、虫はよってこないです。

2段目右。ハクサイは90日タイプは順調です。ネットではなく、不織布にしました。単に長いネットがなかっただけのことです。小さい虫は入れませんから虫食いわずかです。

最後はチンゲンサイ。これも苗を作って移植しましたが、臭いをかぎつけてかなり喰われてしまいました。

この時期殺虫剤不使用のアブラナ科野菜は困難を極めます。


皆既月食こちらからどうぞ
http://aufuku.ddo.jp/hana-ranran/gall10/gall78.html

トラックバック一覧

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/ from http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/
2016.12.29(木) 15:27
冬野菜
whilelimitless.com/limitless-pill/nzt-48/ from whilelimitless.com/limitless-pill/nzt-48/
2017.01.05(木) 02:06
冬野菜
venussome.com from venussome.com
2017.01.06(金) 00:55
冬野菜