記事一覧

チキンショップ まつおか 真庭市

2014.02.09 (日)

ファイル 117-1.jpg

アイコン

取り忘れてしまい、レシートのロゴです。地元ではコッコちゃんと呼ばれているようです。ハンバーガー目当てのお客さんが多い中、あるじは鶏肉、とりわけ地鶏肉を求めて行きました。

ブロイラー以外に親鳥、大山地鶏、合鴨各種そろっています。とりあえず地鶏胸肉を味見です。店で仕込んでいるつみれも試しに買ってみました。焼き鳥、フライドチキンやハンバーガーは店の左側にあります。食べた直後なので、眺めるだけ。

店舗情報:岡山県真庭市中島436-3:0867-42-0049

つみれはショウガが利いていて味よし、食感よしでした。ミンチではなく、包丁で細切れにしています。加工品で出回っているものは練りすぎたものが多く、肉団子ですね。

味わいのある鶏肉をショーケースで眺めて買える店は少なくなりました。欲しいものを必要なだけ買うことがどれほど合理的であることか。一人暮らしをすると身をもって思い知らされます。

コメント一覧

あるじ 2014.02.11(火) 12:02 修正

CN系のコメントは秘密の言葉を理解できなかったようです。どんな文章であれ 福店 という2文字があればコメントは受け付けますので、遠慮なくどうぞ!