記事一覧

間延び

2014.01.10 (金)

ファイル 102-1.jpg

アイコン

デザインの決定もこれはというところに辿り着けず、種類をどうするかも宙に浮いたまま。

リングがあればストラップ、ペンダントトップ、ピアス、イヤーカフスどれにでも使い回せるのは確かです。装着金具は使い回しで、トップを取り替えて楽しむという使い方を想定しました。

とりあえず手元にあるストラップで形を整え売り場に出します。耳は好みが難しいということもあります。

今回は黒真珠、黒蝶貝から産出するものを使ってみました。南洋真珠=タヒチ産かどうかは不明。安価なものは染色で流通しています。

冷たい時期、気分が向かないのですが、ぼちぼちロードナイトの仕上げを試みています。デザインの方向は木に貼り合わせてしずくの形に整形してみようと思います。とがった方にリングを埋め込みトップになります。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー